時給1200円以上も見つかりました^^
短期で時給の高いバイトを探すなら↓
短い時間でサックリ稼ぎたい! 好条件バイトを見つけるなら【anセレクト】

トップ > 就職に役立つバイト > 高校生バイトが就職に役立つ

高校生バイトが就職に役立つ

高校生のバイトというと楽しい仲間との出会いやお金(時給)が目当てであることが多いと思います。もちろん部活をやめてやることが見つからない場合ややりたいことや夢に向けての準備ということで高校生でもバイトを見つける人もいるかもしれません。

しかし高校を卒業したあとの就職も見越したバイト探しもしてみるのもオススメします。数年先に待ち構えている就職活動を考えると、やはり目指している職業と同じ業種のバイトを試してみると就職したあとの自分の力にもなるし、勉強になることと思います。

高校生でもできるバイトを探してみると希望している職業そのものは体験できなくても、関連業種の事務、掃除、商品の運搬や値段付けなど、裏舞台を覗けるようなバイトは高校生でもOKな所が探してみると意外とあるものです。


今は高校生でバイトをしていても将来、大学や大学院に進み卒業してデスクワークしかしないエリートになる人もいるかも知れません。
末端の工程やバイトの人たちの様子が分かっていると、柔軟な物の考え方ができたり、全体の流れが把握でき、現象を動かす力にもつながっていきます。
ただバイトをするだけでなく何か身につけられるものを探しながらバイトを探すと良いかもしれません。
このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

自分の住んでいる町でも田舎なのに時給1200円のバイト見つけました↓
好きな街から色々なアルバイト・パートを探すなら、【anエリア】

高校生のバイト情報について

高校生OKのアルバイト、未経験でもできるアルバイトを探すための情報を高校生向けに紹介。

自分の学校と家の付近でバイトを探す ↓↓
好きな街から色々なアルバイト・パートを探すなら、【anエリア】
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。